千葉県遺産相続相談室のブログ

葬儀社の選び方

葬儀社を選ぶ際の基準の一つとして、最も重要なのは




「明朗会計」




かどうかです。



最も、トラブルが多いのが、見積書と実際の請求書の金額が大きく食い違うといったケースです。



葬儀費用には文句をつけにくいのを逆手にとって、非常識な金額を請求してくる業者もあるので注意が必要です。




良心的な業者であれば、追加料金が出る際には、その都度説明をしてくれるはずです。



安全を期すためには、見積書や契約書の中に




「打合せの説明や見積書で明らかにした項目以外の項目に対し、追加料金は一切発生しない」




といった文言を入れてもらうのがよいと思います。



見積書と請求書の金額に大きな違いがない明朗会計な業者は、葬儀の内容や進行もしっかりしていることが多いものです。





サッカーW杯のアジア3次予選で、アウェーで行われた北朝鮮に0対1で敗れました。



この敗戦により、ザックジャパンの連勝記録も途絶えたそうです。



すでに、最終予選進出を決めている日本と、予選敗退が決まっている北朝鮮の試合ではありましたが、北朝鮮の気迫は明らかに日本を上回っていたようです。



この敗戦を糧に、最終予選も頑張ってもらいたいですね!








いなげ司法書士・行政書士事務所

【無料相談受付中】お気軽にご相談下さい
電話:
043-203-8336 (平日9:00~18:00)
メール:
メール相談 (24h)

ビックリマーク当事務所が運営するもう一つのブログビックリマーク

債務整理・過払い請求の舞台ウラ  



ビックリマーク事務員はなこのブログビックリマーク

社会福祉士へのミチ☆

千葉県 遺産相続 相談室
いなげ司法書士・行政書士事務所(official)  


キーワード
遺産相続 千葉  債務整理 千葉  過払い金 千葉  

2011年11月16日 (水) | カテゴリ:相続全般 | 固定リンク

ページのTOPへ

ご相談

Twitter

事務所のご案内

いなげ司法書士・行政書士
事務所

〒263-0031
千葉市稲毛区稲毛東3-20-10
エクセル稲毛2F
(JR稲毛駅西口より徒歩1分)

» MAP

姉妹サイトのご案内

  • いなげ司法書士・行政書士事務所
  • 成年後見人制度完全マニュアル